ケセラセラ

ジーンズや服について。

Nudie JeansとJAPAN BLUE JEANS

Nudie JeansのThinFinnとJAPAN BLUE JEANSのJB0412を持っているわけだが、この2つを比較して見たいと思う。

ThinFinnのスペックをさらっと。

ThinFinn DRY TWILL

生地:綿98(100%オーガニックコットン) ポリウレタン2
オンス:11.5oz
シルエット:股上深めのスキニー
フロント:ジッパーフライ
耳なし脇割
値段:22000円くらい

Nudie Jeansは良い色落ちのために買ってから半年は洗濯をせずに穿き込むのことを推奨している。

ジャパンブルーのスペックはこちらから↓
Japan Blue Jeans JB0412履き込み開始 - ケセラセラ

【ThinFinnの良いところ】
・ストレッチが効いている
オーガニックコットンを使っている
・Nudie Jeansはリペア無料
・ThinFinn独特の低めのバックポケット
・ストレッチデニムでありながら色落ちもまあそこそこ楽しめる

【JB0412の良いところ】
・セルヴィッチデニム
・綿100
・ボタンフライ
・色落ちが結構早い
・めちゃくちゃ足に馴染む
・値段が安い

【ThinFinnの悪いところ】
・値段が高い
・セルヴィッチじゃない
・6ヶ月洗わずに穿き込むのが苦痛
・ストレッチデニムだと色落ちが似通いやすい
・色落ちが遅い

【JB0412の悪いところ】
・キツキツのポケット、物入れさせる気あんのかって感じ
・インシームが青でダサい
・足に馴染むまで生地がめちゃくちゃ硬い
・JB0412に限らないけどジャパンブルーはワンウォッシュのやつだいたい28インチまでしかないから正直僕の細さだとウエスト28インチでもガバガバ。もっと小さいのも作って欲しい。

だいぶ個人的な意見も入ってるけとこんな感じ。一長一短だよね。
それらを理解した上で自分に合うジーンズを選ぶことが大切。
自分が良いと思ったものが良いに決まってる。他人の言うことなんて気にするな。

以上


はぁ…Nudie Jeansのセルヴィッチのジーンズ欲しいなあ…