ケセラセラ

ジーンズや服について。

夏服を買い足しました?

外に出て自転車漕ぎ始めたら汗が止まりません。

これからまだまだ暑くなるってのにたまったもんじゃない。

で、あんま関係ないけど、本格的な夏になる前に少しだけ買い物をしました。

 

1つ目

無印良品クルーネックボーダーTシャツ

 f:id:eringiV2:20170620015409j:image 

1200円。

ポケットのついてないボーダーのTシャツかカットソーが欲しかったので。セントジェームスのピリアックとかアニエスベーとかちょっといいヤツを買おうとしてたんだけどお金がないので無印良品にしました。結果的に言えば買って良かったです。ボーダーの太さもちょうどいい。

 

2つめ

made in USA リーバイス 501

f:id:eringiV2:20170620015018j:image

f:id:eringiV2:20170620015033j:image

古着屋で1600円だったので買いました。W28L32だけど若干丈が短かった。夏だしいっか。

加工モノなんだけど安いし、しかも全然履いた様子がない。恐らく新品に近い状態だと思います。これは97年に製造されたモノで、今はもうすでに閉鎖されてしまったアメリカのリーバイスの工場で縫製されたみたい。現行の501よりも生地がしっかりしてる気がしないでもありません。そんなことよりも1997年が20年前ってのに驚きです。

まあ、状態のいいUSA製の綺麗なブルーに落ちた501を安く買えて気分が良いです。

 

3つめ

New Balance M990 gl3

f:id:eringiV2:20170620015002j:image

USA繋がりで…。これもmade in USAです。買った順番としてはこれが一番最初だったのですが、この3つの中では最も値がはるため最後に持ってしました。定価だと25000円くらいするけど17000円で買えました。ラッキー。

前回のエントリで買うなら春かなとか言った癖に買っちゃったよ…。スニーカー買ったのはチャックテイラーぶりか。秋になるまでは靴はもう買いません。

 

 

以上が最近買ったものです。夏服って言ったけど夏っぽいの無印のTシャツしかない。ていうか今回買ったものだけでトータルコーディネートできそうだな。ジーパンと靴がUSA製でアメリカンだ。

 

もうすぐ夏が来ます。

考えるべきは服なんかよりも、残り2回しかない10代の夏との向き合い方かも。