ケセラセラ

ジーンズとか服の話。

何に価値を見出せばいいのだろう

A.P.Cのストーンウォッシュ加工のプチニュースタンダードを買おうとしてたのに気づいたらUNIQLOのスリムフィットジーンズを買っていた。

A.P.C プチニュースタンダード ¥24840
・ボタンフライの12.75oz
・脇割
・綿98ポリウレタン2
・裾幅16(28インチ)



UNIQLO スリムフィットジーンズ ¥3900
・多分12ozくらい?
・ジップフライ
・脇割
・綿99ポリウレタン1
・裾幅17(28インチ)




A.P.Cのデニム、高いけど値段なりの質であると思う。〜25,000円で他のブランドで似たような雰囲気のデニム中々見つからないし。
プチニュースタンダードはスリムテーパード、対してUNIQLOの方はスリムストレート。UNIQLOの方が求めているシルエットに近かったから選んだ。
なんでプチニュースタンダードとニュースタンダードはストーンウォッシュ加工されてるのもあるのにプチスタンダードはないんだろ。
最近のUNIQLOのジーンズはシルエットだけでなく加工感までかなり良い感じになってきてる。

これのお陰なのかな。確かなことはわからないけれども。
少なくとも今の僕はこのユニクロの3900円のジーンズを触った後に、+2万円でA.P.Cのジーンズを買うという気持ちになれなかった。