ケセラセラ

ジーンズや服について。

買ってよかったモノ2017

最近買ったものをブログに全然書けてなかったので、誰得って感じですけど勝手にやってきますよ。
それでは僕のバイト代を8割くらいブチ込んだベストバイ2017を発表していきます!


1. MANASTASH/2.5-layer prima200 jacket


堂々の一位。これ以外あり得ないという感じです。2017の初売りで購入。着用頻度もナンバーワン。プリマロフト最高にあったかいです。朝の寒い寒い自転車通学が辛くない!
これ着てジーンズだと毎日同じ格好の人になります。



2. Levi's/501skinny SIDE BY SIDE

ゾゾタウンのセールで安くなってたのでついつい手が伸びてしまいました。
僕の中で理想のスリムタイプのブラックデニム探しはこれでアガリな気がする。
それくらい万能で、素晴らしいシルエット&加工感。綿99ポリエステル1(何故かウレタンじゃなくてポリエステル)なんだけど質感は正直、綿100のそれ。
自転車乗るときは履かないようにします。ケツ白くなっちゃうので。
ジーンズは基本的に股上深めが好きです。Nudie JeansのThinFinnも、この501skinnyも股上が深くて履きやすくて良い。

着用画像



3. LEVI'S/70505E

これは他の記事でも紹介しました。
ビッグEの70505です。着用頻度はそんなに高くないんだけど(そもそもGジャン着れる季節って短くない?)お気に入りです。色が濃いThinFinnと合わせて着るとカッコ良くなれる。



4. RED WING/Beckman 9011

ポストマンと散々迷ってこれにしました。セカンドファクトリー、いわゆるアウトレット品なので定価よりだいぶ安く買えました。レッドウィングいいよねレッドウィング。買ったばっかでまだ一回しか履いてないです。ブラッシング楽しい。

着用画像



5. BACKNUMBER/尾州ロングダッフル


ロング丈のダッフルコートが欲しいなーって。グローバーオールなんてとてもじゃないけど買えないので、それっぽいやつを。
世界三大ウール産地の1つである、愛知県の尾州ウールを使って作られてます。ウールのコートって基本的に重ければ重いほどあったかい(僕の認識が間違ってなければ)んだけど尾州ウールは軽いのが特徴。生地に関してはもしかしたらグローバーオールよりも良かったりしてね。これは縫製がアジアだから2万くらいだったけど結構良い買い物できたかな。
ちなみに5位はUNIQLO×INESのステンカラーコートとかなり迷いました。せっかくなのでその写真も載せときますね。



2017はアウターを買い過ぎました。ジーンズもめちゃくちゃ増えた。トップスは去年から殆ど変わってない(笑)

2018も良い買い物ができますように!


p.s.
誰かお洒落インスタグラマーみたいな全身のコーディネートが見える自撮りのやり方を教えてください。このままだとこのブログは退屈な下半身の自撮りで埋まってしまいます。お願いします!