ケセラセラ

ジーンズや服について。

江口寿史の『step展』を見てきた


今日から開催される江口寿史さんのイラストレーション展を見に行ってきました。
ちょっと前まで、『step展』とは全く別物の『彼女展』を金沢でやっていたのですが、流石に遠すぎたので見に行けませんでした。。
が、今回は東京でやるってことで他の用事ついでに見てきました。

入り口はこんな感じ。思ったよりもかなり狭くて展示されてるイラストもそんなに多くないです。

僕はこういったイラスト展を見に行くという経験は今回が初めてだったのですごく新鮮でした。
絵に関しては描くこともないし全然詳しくないんですけど、原画を見ると素人なりに感動する部分はありました。
印刷された絵と違って、線が生きてるというかなんというか。超素人の感想ですが。。でも感動したのは本当で、真近で原画を見れてドキドキしちゃいました。
女の子の絵がとにかく可愛い。そして個人的には絵の中で履いているジーンズがリーバイスってところも好き。

興味を持ったきっかけは、Shiggy Jr.のALL ABOUT POPっていうアルバムのジャケットからです。

アルバム名がALL ABOUT POPなだけあって曲もめちゃくちゃポップ。
もちろんこのイラストも展示されてました。

展示を一通り見終えた後はグッズ購入。買うつもり無かったのに買っちゃった…。

最高。僕の中でこのTシャツに名前をつけるならTHE SAIKOU 2018 Tって感じ。(頭悪そう)
ユナイテッドアスレのヘビーオンスのプリントT。シルエットは結構ゆったり目です。これ着る時はリーバイスジーンズ履きましょね。

クリアファイルも買っちゃいました。左の画集は元々持っていたものです。クリアファイルのこの女の子、桐谷美玲に似てる気がする。

額縁に入れられてあって、そのまま飾れる複製原画も販売されてました。3万円なので学生のバイト代だとちょっと厳しいっすね。もう少し大人になったら1枚くらい部屋に飾りたいなぁ。

ちなみに展示初日は江口寿史さんご本人も会場にいました。会場の中では江口さんがセレクトした曲が流れてるので曲のリストを眺めてみるのも面白いかと思います。
『step展』は前期と後期に分かれていて7/10までが前期、7/13〜7/22までが後期らしいです。前期と後期で展示の内容も変わるみたいなので興味ある人は入場無料なので是非。