ケセラセラ

ジーンズや服について。

Levi's 501を履き始めて1年経った

ちょうど一年くらい前にこの501を履き始めたのをちゃんと覚えている。

eringiv2.hatenablog.com


糊落としをした状態


現在の501

1年間で思ったより色が落ちた。
たくさん洗ったので当たり前だけど。
この501に関しては、JAPAN BLUE JEANSやNudie Jeansのように色落ちを意識して履くことはあまり無かった。
既に、野暮ったいだけの時期は越えたように思う。
個人的にはチェーンステッチのオレンジと裾付近の青さの相性がたまらない。


うまく言語化できないけど、今の状態のインディゴの雰囲気ってあまり目にしたことがない気がする。だから、これがコーンミルズらしい色落ちなのかなと勝手に思ってる。
今の色味は結構好き。
唯一不満なのは耳のアタリが全く出なかったこと。最初に乾燥機かけてガッツリ縮ませたのがかえって良くなかったのかな…。


雑記
色落ちに対して思うことはこれくらい。
それよりも501はコーディネートについて考えることの方が多い。
501はちゃんと丈が合っていれば綺麗なテーパードシルエットになるので、コートやブレザーなんかに合わせてもさほど野暮ったくはならないと思う。

インスタ見てると、ダブルのブレザー着てる人が増えてきてるしアメトラの波がじわじわと押し寄せてる感じがする。
とは言っても、今の自分が古着でブルックスブラザーズのブレザーを買ったとしても背伸び感が出てしまうなと思って手は出せずにいる。
ブレザーの似合う大人になりたいな。