ケセラセラ

ジーンズや服について。

最近よく履いているジーンズ

気が向いたので久しぶりに書きます。 記事書いてない間に手放した服とか新しく手に入れて履いてるジーンズとかがあるので、最近履く頻度が高いジーンズを3つ載せます。

Levis Made & Crafted 502

made & crafted については以下のページを見るとどんなラインなのか分かります。

www.levi.jp

日本製にこだわった製品を出してるラインですね。 直営店で試着してからずっと気になっていたんですが、アウトレットに行った時安値で売られていたので購入しました。 一番の特徴は履き心地でしょう。 502なので細すぎないシルエットで、綿98/ポリウレタン2%の生地なので窮屈さは全くありません。 他にも、made & craftedならではのディテールがあります。 f:id:eringiV2:20210418201344j:plainf:id:eringiV2:20210418201337j:plainf:id:eringiV2:20210418201331j:plainf:id:eringiV2:20210418201322j:plainf:id:eringiV2:20210418201314j:plain

ユニクロ セルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ

これです。

www.uniqlo.com

6~7年前にユニクロの綿100のセルビッジジーンズを履いてた時期がありました。 今はもう手放したのですが、ジーンズのこと全然知らないときに適当に履いててもまあまあいい感じに色落ちしてたのを覚えていて、いつかユニクロで綿100のセルビッジジーンズがまた売られたら試したいなと思っており、ついに発売されたので買った次第です。 ユニクロはここ5年間くらい頑なに綿100のセルビッジジーンズを出してなくて、もうないのかな〜って思ってましたが再び手に入れることができて嬉しいです。 シルエットに関してはレギュラーフィットなのでゆったりめ。股上がかなり深めですごく楽です。 ちゃんと測ってないんですけど、履いた感じ501よりも深いです。 しばらく適当に履いていこうと思ってます。

f:id:eringiV2:20210418205910j:plainf:id:eringiV2:20210418205901j:plainf:id:eringiV2:20210418205854j:plain

TCB 50s slim

買ってから2年弱くらい履いてるジーンズです。 平均で週2~3くらいの頻度で履いてると思います。 色落ちを楽しむ目的でメインで履いてる一本です(?)。 今はもう自転車に乗ったりジーンズはいた状態で激しく動いたりすることはないんですが、なぜかポケットが壊れてしまいました。 見栄えが良くないのでリペアに出そうかなと思ってしばらく放置してます。 いい具合の色になってきてるんですが、もう一年くらいはしっかり履き込んでみようかなと考えています。

f:id:eringiV2:20210418210738j:plainf:id:eringiV2:20210418210729j:plainf:id:eringiV2:20210418210722j:plain

以上です。 多分そんなに遠くないうちに更新します。