ケセラセラ

ジーンズとか服の話。

生活を変える

早くも夏休みが始まる。約2ヶ月弱の夏休み。残り2回しか無い10代の夏でもある。

絶対にだらだら過ごして無駄にしたくないから目標をここに書く。

 

① 体力をつける

毎日クロスバイクで片道10キロ走っててもチンタラ漕いでると全然体力がついている気がしない。体力をつけてもう少しタフになる。

まず、朝はやく起きることを習慣づける。このまま何も考えず夏休みに突入すると間違いなく9時過ぎに目覚める生活が始まってしまう。

そうは、しない。させない。6時に起きる。早寝早起きを目指す。

並行して、ランニングを始める。今年度になってから体育の授業がなくなってしまい、通学以外で体を使う機会がめっきりなくなってしまった。流石に毎日は厳しいと思うので無理な目標はたてない。週4前後で朝ランニングできればいいかなと考えている。

4月の初めのころも自転車で毎日片道10キロとか無理だろ…とか思ってたけどなんだかんだ今まで続いている。俺なら出来るはず。

 

TOEICの勉強

2年後におそらく就職する。成績は良くないけど英語はある程度できるようにしておきたい。現在のTOEICのスコアがあまりにも低すぎるので当面はスコア470を目指す。

短い時間でもいいからどれだけ疲れている日でも必ず英語に触れるようにする。

遊ぶ日以外は夜は大体ヒマだから2時間くらい勉強する。

 

③ やりたいことをやる

こんなに長期間の夏休みを味わえるのは学生の間だけだ。趣味とかやってみたいことにとことん挑む。インターンシップに行く、富士山に登る、本を読む、ライブに行く、夏っぽいことをする!一人で旅に出るのもいいかもしれない。後悔の無い学生時代がいい。熱くなれるだけ、熱くなりたい。

それでも足りないものはある。今は精一杯やりきるしかない。やらないダサい男よりも、やるダサい男でありたい。

 

 

帰り道、あまりにも気持ちのいい空だった。ピンボケは味。

最高のワンサマーになる予感。

f:id:eringiV2:20170714122929j:plain