ケセラセラ

ジーンズや服について。

ジーンズの色落ちを記録できるサービス「denitz」をつくりました

お久しぶりです。

いきなりなのですが、ジーンズの色落ちを記録・共有できるサービス「denitz」を公開しました!

www.denitz.net

 

denitzを作ったきっかけは、ブログよりももっと簡単に見やすいジーンズの色落ち記録を作りたいと思ったからです。

 

自分自身、はてなブログでいくつものジーンズの色落ち記録記事を投稿してきましたが、色落ち記録の記事をジーンズごとにまとめづらい、面倒くさくてまとめないという状況が続いていました。

 

はてなブログにははてなブログの良さがあるのですが、denitzはジーンズの色落ち記録記事の作成・閲覧に特化したサービスになっています。

特徴を紹介していきます。

 

特徴①

プロフィール画面に自分の持っているジーンズを一覧で表示できます。

 

特徴②

ジーンズ単位で色落ち記録をまとめることができます。ブログでは個別に書いた記事をまとめるのに一手間かかりますが、denitzなら設定いらずです。

 

特徴③

時系列順にジーンズの色落ちをまとめることができます。閲覧するときも順番にジーンズの色落ちの変化を見ていくことができます。

 

実際の色落ち記録ページはこんな感じです↓。

https://www.denitz.net/eringiv3/denims/fc9a0332-805c-496e-ae64-7037904c08f3/reports/2aa36b46-8663-4d30-948c-394c27a242c4

 

僕個人で開発しているため、まだまだ荒削りな部分やバグも多少はあるかと思いますが、ぜひ一度使っていただけたら嬉しいです。

今後も開発は細々と続けていく予定なので、機能の追加要望等ありましたら、以下のお問合せフォームからご意見いただければと思います!

docs.google.com

 

以上!