ケセラセラ

ジーンズや服について。

メリノウールのTシャツ【UNBOUND MERINO】

f:id:eringiV2:20180815161805j:plain

 

ECでの買い物解禁しちゃったよ!

 

 

今回購入したのはUNBOUND MERINOのメリノウール製品各種。具体的には、Tシャツ・ボクサーパンツ・靴下。これらがセットで$110。

f:id:eringiV2:20180815162526p:plain

送料は$35、たっっか。届くまでに2週間位かかりました。

 

UNBOUND MERINOの公式HP

unboundmerino.com

 

メリノウールの特徴を箇条書きすると、

・臭わない

・夏は涼しく、冬は暖かく

・肌触りが良い(全然チクチクしない)

・光沢感のある見た目

 

着用した感想としては、圧倒的にコットンを上回る快適性があるなって感じです。メリノウールってもともと登山する人たちがインナーとして着てたらしいですね。

コットンのTシャツって汗をたくさんかくとビシャビシャになるけど、メリノウールはそれがないので個人的にはそこがグッド。

 

デメリットを挙げるとすれば、

・ウール100%なので耐久性が不安

・価格が高い

 

前置きが長くなり過ぎました。

 

先日UNBOUNDのTシャツと靴下装備して富士山に登って来ました。

途中めちゃくちゃ雨降ったり止んだりを繰り返して結構濡れましたが、流石メリノウール。すぐ乾くし不快感がほとんどない。乾いた後も雨が乾いた後の嫌な臭いが全然しない。

そして、Tシャツ以上に驚いたのは靴下。かなり厚めにできていて、履き心地はふわふわ。富士山に登るのは2回目でしたが、圧倒的に今回の方が足の疲れは少なかったです。気になるのは毛羽立ちくらい。

 

頂上で撮ってもらいました。

f:id:eringiV2:20180822001832j:image

hat:CAMP7

Tshirt:UNBOUND MERINO

pants:Patagonia

tights:mont-bell

socks:UNBOUND MERINO

shoes:NIKE

 

登山用のちゃんとしたトレッキングシューズ欲しくなりますね。スニーカーだと石が入ってくる。

 

今年の夏は富士山含めて山に2回登りました。富士山はずっと景色が変わらないし、登るのキツイし苦行ですね。。

もう一つ山梨県大菩薩嶺ってとこにも登りましたがそこは景色が変化するし結構綺麗で飽きませんでした。

f:id:eringiV2:20180822002738j:image

後ろ姿です。この時も殆ど同じ装備。レインジャケットとリュックはHELLY HANSENです。

山のファッション、なかなか楽しい。

 

とりあえずメリノウールは本当に良いので是非1枚お試しあれ。

 

以上