ケセラセラ

ジーンズや服について。

手持ちのジーンズ

僕が持っているジーンズを自分で振り返るためにも紹介します。

買った順に。

 

1. JAPAN BLUE JEANS Santa Monica

 f:id:eringiV2:20170625124931j:image

f:id:eringiV2:20170625130029j:image

 

これを買ったときはジャパンブルージーンズのことなんて全く知らなくて、ただただ加工感に惹かれて買っちゃった。

かなり気に入ってます。サンダルと合わせるのが好き。

去年の夏はよく活躍してくれました。今年も偶に履きます。

 

 

 

2. Nudie Jeans  Thin Finn

f:id:eringiV2:20170625125610j:image

 自分で色を落としていくジーンズとして初めて買ったのがこのThinFinn。1年くらい履いたけどあんまり色が落ちなくて飽きちゃいました。でもシルエットは僕みたいなガリにはうってつけなので今でも週1くらいで履きます。

この前も書いたけど、お金に余裕ができたらヌーディーのGジャン買ってセットアップで着たいですね。

 

 

3. JAPAN BLUE JEANS  JB0412

 f:id:eringiV2:20170625125842j:image

 

今のメインデニム。週4〜5で履いてます。俺はこのジーンズと共に夏をこえるのさ

 

4. Levi's 503

 f:id:eringiV2:20170625131248j:image

 ライトオンで買いました。シルエットはルーズストレート。ちょっと太めのゆるいやつが一本欲しくなって。たま〜に履きます。ただ、チャリ乗ってる人ならわかると思うんだけど、こういう太めのパンツって右の裾の部分が引っかかることがあって怖いんだよねー。

 

 

5. EDWIN KEEP BLUE

 f:id:eringiV2:20170625131253j:image

これもライトオンです!KEEP BLUEは結構前に発売されたジーンズで色落ちしないのが特徴。安くなってたので買いました。カイハラデニムで耳もついてて3千円くらいだった気がします。極稀に履く。

 

 

6.Levi's 501

 f:id:eringiV2:20170625131308j:image

 f:id:eringiV2:20170625131320j:image

はい、この前古着屋で買ったやつです。

色味は最高、まさに求めていたもの。夏っぽい鮮やかなブルーです。多分今年の夏はこいつに結構お世話になるかな。 

 

 番外編

 

他にもユニクロのスリムセルビッチ(綿100)とかGUのスキニーなど何本かあったけど全く履かなくなってしまったものはあげちゃいました。ユニクロのスリムセルビッチは今売られてるのは綿98ポリ2なんですけど3年くらい前までは綿100でした。

このときはThinFinnも持ってなくて結構気に入って履いてたので割りと雰囲気のある色落ちになりかけてましたね。ジーンズの知識もなく普通に数回はいたら普通の洗剤で洗ってただけです。写真が残ってたんで載せときます。

f:id:eringiV2:20170625124428j:image

f:id:eringiV2:20170625124455j:image

やっぱ綿100かそうじゃないかで色落ちってかなり変わってくると思います。

 

 

おっさんになってもジーンズを履いてたいですね。細いのばっかだから太ったら履けなくなっちゃうな。