ケセラセラ

ジーンズや服について。

Levi's COMMUTER 511とm-65っぽいやつ

夏真っ盛り。流石に綿100のジーンズに足を通すのが嫌になってきた。
というわけでストレッチ入りのジーンズ買いました。

リーバイス コミューターという自転車に乗る人向けのライン。

綿75ポリエステル24ポリウレタン1
9000円

色はウォッシュのかかったブラック。ガンガン履けばグレーっぽさが増していきそう。

僕が買ったのは普通のコミューターなんだけど、もう一つコミュータープロってのがある。コミュータープロはその名の通り普通のコミューターの上位互換。値段も高くなる。コミュータープロはコーデュラナイロンが生地に混ぜられていてより丈夫かつストレッチ性が普通のコミューターよりも高い。そして水を弾く。
コミュータープロは14000円くらいするけどそれに見合う機能性だとは思う。
僕は機能性に関してはストレッチが効いてればそれで良くて、たまたま好みの色だったから買った。クロスバイク乗るし。

左のバックポケットの上に自転車のU字ロックをかける部分。こういうのはしばらく履いて使ってみないとなんとも言えないので今は特に言うことはない。

セルビッチ風のディテール。反射板になっていて、暗い場所で光が当たると反射する。

普通のコミューターでもこれだけ機能性に溢れている。十分過ぎるぜ。

着用画像

UNIQLOセルビッチのブラックデニムを買おうと思ってたところでこれを見つけられて良かった。
どうでもいいけど、UNIQLOセルビッチジーンズの色落ちレポートのブログたくさんあるのにインディゴのリジッドばかりでブラックが全然ない。つっかえねえ!


コミューターと一緒に他のパンツも買ったのでせっかくだし書いときます。

ライトオンのルーズカーゴ。
m-65フィールドパンツっぽいやつ。本物ではありません。最初はヴィンテージのm-65ほしー!って思ってたんだけどライトオンのこれが、シルエット・ディテール共にm-65ほぼそのままだったので妥協しちゃいました。お金ないし。これで5900円てかなりコスパいいと思うんだよね。ライトオンの隠れた名作と呼ぶことにする。
ちなみに本物のm-65フィールドパンツはコットン50ナイロン50だけどこれはコットン100です。安いから細かい部分には目をつむりましょう。
いくらジーンズ好きだからってジーンズしか履いてないと飽きるし。というか他のパンツも履いてファッションを楽しみたい。


今年の秋冬何着ようかとそればっかり考えちゃうんだけど、どう考えてもお金が足りない。