ケセラセラ

ジーンズや服について。

CONVERSE TimeLine J VTG 50 HI

新しいスニーカーを買った。
コンバース タイムライン 1950年代の復刻チャックテイラー。現行のオールスター(5000円くらいで買えるやつ)は持ってたんだけど、どうしてもチャックテイラーが欲しかった。お値段18000円くらい、確か。
1950のチャックテイラーの特徴としては、
・当て布のステッチがない
・ヒールラベルが赤(今回の復刻モデルが赤なだけで黒もあり、カラーによって異なる)
・ゴムの赤い部分が太い

これ買ったらct70 も欲しくなっちゃうよ。そのうち買おうかな。


コンバース タイムラインについて
スタート当初は全国で約200店舗で取り扱っていたのだが現在では全国で90店舗程しか取り扱いがない。このまま最上位ラインのアディクトみたいになっていくんじゃないかな、って僕が購入したお店の人が言っていた。

全体像


ヒールラベル

着用画像
501と合わせて

シューレースがコットン素材で作られてるらしくてめちゃくちゃ手触りがいい。
だいたい僕の持ってるスニーカーは26か26.5なんだけどこれは27にした。シュッとしてるから大きめで履いてもいい感じ。個人的にチャックテイラーって羽が閉じてた方がカッコいいと思います。
赤が凄い効いてる。
ThinFinnみたいなかなり細めのスキニーに合わせたらめちゃくちゃかっこいいだろうなあ。まあコンバースが似合わないジーンズなんて探すほうが難しいか。

これでスニーカー熱がだいぶおさまってきた気がする。お金がないのでスニーカー買うのはしばらく控えたい(汗)