ケセラセラ

ジーンズや服について。

HELLY HANSEN スカルティン30

4月になったら、自宅から学校まで片道約10キロの距離をクロスバイクで通わなければならない。それに伴って、重い教科書を入れて背負って自転車を漕いでも背中が蒸れにくく、普段使いもできるようなデザインのバックパックが必要になってきた。

僕が求める機能性
・背中の通気性が良い
・サイドにペットボトルを入れられるポケットがある
・25リットル〜30リットル程度の容量
・丈夫で長く使える
・荷物の出し入れが容易であること

最低限これらを満たした上で、値段の安くてカッコいいデザインのモノを探していた。


買ったもの
HELLY HANSEN "スカルティン 30"

カッコいい!!


何故これにしたか
・ロゴがカッコよかった
・リフレクターが付いている
・ウエストベルトが収納可能
・レインカバーが内蔵されている
・これだけの機能性、容量をもってして値段が11,000円と他ブランドのものと比べてかなり安い

ぶっちゃけこのバックパックを見つけるまでヘリーハンセンのこと知らなかったんだけど、ロゴもいい感じだし安いし僕にとってはメリットしかなかった。
学校から帰るとき、夜遅くなることもあるためリフレクターが付いていると車に轢かれる可能性も減る(重要)。黒いアウター着てリュックも黒じゃマジで夜は危ないからね。
ウエストベルトに関しては、山に登るときは便利だろうけどデイリーユースでははっきり言って邪魔。だから収納できた方がいい。レインカバーがついてるから突然の雨にも対応可能。

そしてフロントにはスリットポケットがある。バックパックを片腕にかけて荷物をあさる場面て絶対あるじゃん?そういう時にいちいちジッパーを開けて探すのではなく、頻繁に使うものはスリットポケットに入れておくことでジッパーを開けることなく、スッと取り出すことができる。これはかなりでかい。
そして何より値段!他のブランドで30リットルのバックパック買おうとしたら2万円前後はする。コスパ最高だ!


それでは細部の画像を貼っていきます。


フロントの縦ジッパーのポケット


スリットポケット


一番大きいポケット

これなら15インチくらいのパソコンも入る


背面


やっぱロゴがカッケーと思うんだよね。
いい買い物をしました。長く使おう。
ヘリーハンセンのバックパック、おすすめです。